
No.129 深煎り
el mirador 2019 エル・ミラドール – 水洗式 / エルサルバドル
長崎にも来てくれたフェルナンド夫妻が手がけるコーヒー。やや深煎りで、いつまでも続く甘い余韻が特徴です。
¥1,350
粉に挽かずにお包みします。
フレンチプレス・金属フィルターを
ご利用の方にオススメです。
ペーパーフィルターを
ご利用の方にオススメです。
水出しで飲まれたい場合に
オススメです。
※当店ではエスプレッソ用の極細挽きは行っておりません。
深煎りのコーヒー豆のみで構成された、何層にも重なる豊かな甘さと口の中を滑らかに流れる複雑な質感、長く続く余韻が特徴の冬限定のブレンド。
焼き菓子やクリームとの相性も良く、寒い時期にスイーツと一緒にゆっくりと楽しむのにぴったり。
コーヒーにとって酸味は味の個性を決める特性です。上質な酸味はコーヒー豆が持つ、本来のフルーティーな香りを際立たせる大事なポイントです。
寒い季節にぴったり!深煎りのコーヒーだけで作る毎年人気のブレンドです。
コーヒー1杯分の目安は、豆(粉)約10gです。(お好みにより個人差があります)
※料金は全て税込価格です。