MENU
SNS

ルワンダのンコラ農協が販売開始です!

新発売のお知らせです。

ルワンダのナショナルウィナー、ンコラ農協の販売を開始いたしました。

ンコラです、ンコラ。
日本ではまずあり得ない「ン」から始まる言葉。

頑張って発音できるようになってください。

ナショナルウィナーってなんぞや?と思った方も多いかと思います。
平たく言えば国際コンテストの選考落ちです。

通常、国際コンテストは一次国内審査に始まり、いくつもの選考会を経て、
最終的にファイナル(国際品評会)にて入賞が決定します。

このナショナルウィナーとは、惜しくも国際品評会への切符を逃したロットの総称です。
国内審査はしっかりとパスしてきただけにクォリティの高い豆が揃います。

このンコラ農協も、
ローストアーモンドのような香ばしく甘い香り。
スイートポテトを思わせる深みのある甘さと、
完熟リンゴの甘酸っぱさが絶妙に調和しています。


今年のSCAJでカップ・オブ・エクセレンスのブースで、
来年からCOEが開催されるブルンジの前哨戦のグランプリロットを試飲したときに、
同じようなスイートポテトのフレーバーを感じました。

気になって調べてみたらルワンダとブルンジはお隣の国なんですね。
この辺りのテロワール(地域特有のフレーバー)なのでしょうか。勉強になりました。

店頭では昨日から、ネットショップでも明日中には販売開始できるかと思います。

限定入荷ですのでお早めにお買い求めくださいね!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター