MENU
SNS
閉じる
8th is a special day
毎月8日は10%増量Day!

久しぶりのブログです。


久しぶりにブログを更新します。

ナガサキリンネが終わってからすっかり燃え尽きていました。

まずはナガサキリンネ。
風のとても強い2日間でしたが、とても多くのお客様にご来店いただきました。

初めておこなったパブリックカッピングも好評で、一度にたくさんのコーヒーを味見する機会のなかなかない方にはとても新鮮だったようです。
面白かったのが、酸がよく感じられる豆ほど評価が高かったこと。
もちろん良質の酸を活かすために浅い焙煎で仕上げてはいるのですが、
「酸味が苦手」という方が普段多いわりには、酸がしっかりあるコーヒー豆から売れて行きました。

酸味が苦手な方が、自分が指す酸味というのは豆が古くなった(=酸化した)ときに出てくる酸味であることを、
自分の舌をもって感じる事ができたいい機会になったと思います。

飲んだ人の中でコーヒーの意識改革が起きたらそれほど嬉しいことはないですよね。
冥利に尽きるといったとこでしょうか。

おかげさまで2日間とも、午後2時過ぎには完売となり、たくさんの方にカリオモンズのコーヒー豆をお渡しすることができました。

また、完売後に来店いただいて、コーヒー豆をお渡しできなかったお客様もまた多くいらっしゃったことは、
今回の僕らの反省点として、次回に活かしていきたいと思います。

リンネが終わってからはずっと工房にいましたが、
入退職のおくりものや結婚式のギフトで、なにかとバタバタしてしまい、
気付いたら4月も中盤にさしかかろうとしていました。

工房の入り口の正面の山に一本だけ咲いている山桜を見ながら、束の間の花見を楽しみました。

これから工房は一年でもっとも過ごしやすい時期に入ります。
いつもより長く、のんびりと時間を過ごす方が増えてきました。

天気の良い日は、お気に入りの本を持って、ゆっくりカリオモンズで過ごしてみてはいかがでしょうか。
のんびりしたい時は、店主のコーヒー話に火をつけないようにご注意ください。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター