MENU
SNS
閉じる
8th is a special day
毎月8日は10%増量Day!

生産者来日決定!

今月の26日~28日、東京でスペシャルティコーヒーのイベントが開催されます。
そこにカリオモンズで毎年買い付けをさせてもらっている二人の生産者が来日されることが決まりました!

一人目はニカラグアよりエル・ポルベニール農園のセルジオさん!
sergio ortez
先日今年の収穫分を販売開始したばかりの農園のオーナーです。
セルジオさんは昨年も同じ時期に来日されていて、会場でお会いしただけでしたが、今年はDr.CUPメンバーの岡山のアロマコーヒーロースタリーさんに来店が決定しています。
29日に実際にコーヒー豆を購入されているお客さんと直接会うことができるイベントがアロマコーヒーさんで開催されますので、僕らも夫婦でお手伝いに岡山に行ってきます。
ダイレクトトレードをやっている一番の醍醐味ではないでしょうか。
そのうちカリオモンズにも招待したいなぁ。

二人目はエルサルバドルよりエル・ミラドール農園のフェルナンドさん!
<fernando lima
こちらも6月より今年の収穫分を販売していますが、去年よりも多い量を買い付けたにも関わらずすでに在庫が少なくなっています。
フェルナンドさんはスケジュールがまだはっきり決まっていないそうですので、どこかのお店に行かれるかはわかりませんが、東京のイベント会場ではお会いできると思います。
すでに完売しそうだと伝えてきますね。

以前から知っているお客さんの中には本人たちへ宛てたメッセージカードなんかもお預かりしていますが、27日から僕が東京に行くので、それまでに預けてもらえたら直接本人たちにお渡ししてきます。
もし、伝えたいことがあれば気軽にお店にいらしてくださいね。
「いつも飲んでるよ!」とか「毎年楽しみにしています!」とか短いメッセージで大丈夫です。
もちろん写真だけでも嬉しいと思います。
コーヒーの作り手に自分の声を直接届ける滅多に無い機会なので是非伝えてみてください。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター