MENU
SNS
閉じる
【NEW】 二エリ・ヒル - ケニア 【NEW】 ハル - 春限定ブレンド

エル・ポルベニール販売開始です!

9月になりました。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたね。

ニカラグアからの新発売のお知らせです。


「エル・ポルベニール農園」

ご存知セルジオさんの農園。
パカマラ種という、とても大きなコーヒー豆で記憶にあるかたもいらっしゃるかと思います。

本日より今年の収穫分(ニュークロップ)を販売開始いたします。
今年の農園訪問記はこちら↓
http://www.kariomons.com/farm/2182

今年はセルジオさんが経営するもうひとつの農園のコーヒーが国際コンテストに入賞しましたと先のブログでも紹介しましたが、今年のポルベニール農園のパカマラも本当に素晴らしい!
現地でカッピングしていて「うおぉ?!」と全員で唸ったのを覚えています。

ローストアーモンドやヘーゼルナッツを思わせる
ナッツ系のフレーバーに、メロンやピーチなどの
酸と甘さを伴った複雑な印象を感じる。
長く続く甘いアフターテイストが感じられる。

フレーバー、クリーンカップ(味の透明度)、甘さ、ボリューム感、どれも素晴らしい評価をさせていただきました。
去年よりワンランク上の価格帯でご紹介させていただきますが、それだけの価値があるコーヒーだと思っています。

今月末には日本にも来てくれることになり、カリオモンズが所属している買い付けグループ「Dr.CUPプログラム」のメンバーでもある岡山のアロマコーヒーロースタリーさんでイベントを行うことになりました。
僕と妻もお手伝いに行きますので、お店はお休みとなりますが、今年の感想を改めてお伝えしてきますね!

ネットショップでも販売を開始いたしました。
今年のセルジオさんの集大成、是非ご賞味ください!

ネットショップはこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=38575467

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター