MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

秘密のトレーニング!

cupping_training
いよいよ冬の訪れを間近に感じる季節になってきました。

カリオモンズには、当店のコーヒー豆を使っていただいているカフェやお店がいくつかあります。

そのお店の方たちにも、
もっとコーヒーに詳しくなってほしい!
僕らと同じように「コーヒー」をお客様へお伝えできるようになってほしい!
と思い、卸先さま限定の秘密のトレーニングを開催しました。

僕らが普段やっているカッピング(テイスティング)を、実際に体験してもらい、カッピングフォームを使って点数をつけていきます。
その後、全員の点数やカッピングコメントを発表しあってそれぞれの感じ方や考え方を共有します。

これまでコーヒーは、美味しい、美味しくない、酸っぱい、苦いなどの単純な言葉で語られてきました。
ですが、現在では柑橘を思わせる明るい酸味や、チョコレート系の甘さ、後味の印象や長さなど、さまざまな表現方法がうまれています。

これを自分の感性で表現できる人たちが増えれば、コーヒーの世界は更に深く、広がりを持つものとなります。

まずは、カリオモンズのコーヒーを扱っていただいている業者さんに覚えていただくことで、そこから各店舗のお客様へ、そこからもっとたくさんの人へ、コーヒーの楽しみかたが広がると嬉しいなぁと思っています。

このトレーニングは水面下で定期的に開催していきます!

そのうち一般のお客様向けのパブリックカッピングなどもやっていきたいと思っています。

そのときはまた改めてお知らせしますね!!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター