MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

しっかり冷え込んだ年末年始となりました。

みなさまお変わりなく過ごされていますか?

2013年、カリオモンズは5日から営業を開始しております。

初日からたくさんのお客様にお越しいただき、僕ら自身、一気にいつものペースが戻ってきました。

今年も素晴らしいコーヒーと作り手たちを紹介していきたいと思っていますので、一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

さっそく新年一発目のサンプル焙煎に入っています。

今回のサンプルは中米では珍しいナチュラルプロセスで処理されたコーヒー豆です。

通常は収穫後に果肉を剥がしてから乾燥させるのですが、ナチュラルでは果肉をつけたまま乾燥させます。

そうすることで果肉の成分が種子であるコーヒー豆に吸着し、独特のフルーティーさ、甘さを纏ったコーヒー豆に仕上がります。

これまで中米では、高湿度の影響からこの製法を行うと果肉の乾燥よりも先に果肉が発酵したりカビが発生したりと、あまりいい結果が得られませんでした。

しかし、徹底した管理の下でナチュラル処理を行うことで、発酵などを防止し、その豊かな良い特徴のみを得られることが可能となってきています。

今回のサンプルは毎年ニカラグアの案内をしてくれるルイスさんがしっかりと管理し作り上げたコーヒーです。

いち早くみなさまにご紹介できるように準備しますので、今しばらくお待ちくださいね!

今年も楽しみな一年だ!!

******************************
【お知らせ】

今年より定休日が火曜日から日曜日に変更となっております。

お間違えのないようお気をつけくださいませ。

8日(火)は通常営業です。
******************************

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター