MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.2.14 - 2021.3.22

ロ・プロメティード農園への願い

ウン・レガロ・デ・ディオス農園を出発し、次に向かったのはロ・プロメティード農園。

ルイスさんが新しい農園を購入したとのことで、実は昨年も立ち寄ったのですが、そのときは農園内を歩くことなく眺めただけの訪問でした。


しかし僕はその時に見た、すり鉢状になった谷にびっしりコーヒーが植えられている光景が忘れられず今年は是非歩いてみたいと思っていた農園でした。


実は昨年、ほんの少しだけここのコーヒー豆を購入しました。

まだ販売していませんが、帰国してからみなさんにご紹介できればと思っています。

少しでもいいから買いたいと思ったのは、ルイスさんの農園になってから最初の収穫だったためです。

この農園のコーヒー豆を購入したコーヒーショップはおそらく日本ではうちだけでしょう。

農園の始まりからどんどん成長していくのをみなさんと一緒に盛り上げていきたいとの願いから購入に至りました。


今回初めて農園内へと足を踏み入れましたが、以前のオーナーのやり方が徐々にルイスさんのやり方に切り替わってきていました。

栽培する品種の選定や苗床の新設など、これから少しずつ時間をかけて成長していく農園です。

農園内に流れる水は非常に鉄分が高く、これがどのような影響をコーヒーに与えるのか僕にもわかりません。

僕自身もこの農園を通じてコーヒーのことをもっと深く知っていきたいと思っています。

みなさんも一緒にこの農園を盛り上げませんか!?

【オマケ】
農園内でかわいらしいネコに遭遇しました。

コーヒーの木とネコ、なかなか見られない光景だと思いませんか?

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター