MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 7月の販売は12日から15日 発送は7月20日ごろを予定しています

2種類同時発売です!

完売した商品に入れ替わり、新しいコーヒー豆の発売です。


「ブエナ・ビスタ農園」 from Colombia

カルロス・インバッチさんが経営するコロンビア・ウィラ地区にある農園です。

昨年販売していたコロンビアのコーヒー豆と同じ時期に買い付けたコーヒー豆の最後の買い付け分で、僕自身は現地に行っていないのですが、一緒に買い付けをしている仲間が昨年訪問したときに一緒に買い付けてもらったコーヒー豆になります。

 【テイスティングノート】
 厚みのある舌触りに生き生きとした明るい酸。
 オレンジ、メロン、ピーチ、洋梨、ライチなど、
 様々なフルーツのテイストにチョコレートを思わせる甘さ、
 アーモンドを感じさせる後味の余韻が長く続く。

酸の印象、マウスフィール、それにアフターテイストが非常に心地良いコーヒーです。

やっぱりコロンビア、美味いです。

今年は自分が行けなかったことから買い付けを行いませんでしたので、近い将来必ず自分の足で農園を訪問して買い付けをしたいですね!


「ラ・ベンターハ農園」 from Nicaragua

お馴染みニカラグアからセルジオ・パグアガさんか経営するラ・ベンターハ農園の紹介です。

ニカラグア訪問の初年度から訪問している農園で、お父さんのラモンさん、お母さんのニエベスさん、そして息子のセルジオさんと従兄弟のラモンさんで複数の農園を経営しています。

その中から昨年買い付けてきたラ・ベンターハ農園を少し深めの焙煎で仕上げました。

 【テイスティングノート】
 オレンジピールやハーブを感じさせる爽やかさがあり、
 上質なチョコレートやマロンにも似た甘さの印象を持つ。
 後味には深煎りならではの落ち着きのある甘さとなめらかな質感が長く続く。

どちらもカリオモンズでは初めての販売となります。
とても質の良いコーヒー豆ですので是非お試しくださいね!

通販ページはこちらから↓

ブエナ・ビスタ農園
http://shop.kariomons.com/?pid=58837934

ラ・ベンターハ農園
http://shop.kariomons.com/?pid=58836370

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター