MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2020.8.7 - 9.22

【新発売】ラ・エスペランサ!ミラルバジェ!

心配していた台風も上陸前に温帯低気圧に変わったようです。
時折強い風が吹いていますが、心配はなさそうですね。

さて、先日の3種同時発売に加えて新たに2種のコーヒー豆の販売を開始いたします。

「ラ・エスペランサ農園」

昨年まではエル・ネグリート農園という名前で販売していた、山男のような農園主のサラティエルさんでお馴染みの農園です。

本来はラ・エスペランサという名前の農園で、これまではサラティエルさんの希望でエル・ネグリートという名称で販売をしていましたが、今回からまた本来の名称で販売してほしいと希望をいただきましたので、販売する名称も変更させていただきました。

中身は変わらずネグリートのコーヒー豆ですのでファンの方は安心してお買い求めくださいね!

そしてもうひとつ。

「ミラルバジェ農園」

エルサルバドル、サンタアナにある農園で、2012年の産地訪問時に初めて訪れた農園です。
グスタボさんという方が農園主で、サンタアナ火山のグアテマラ寄りの斜面でコーヒー農園を経営されています。
カリオモンズで毎年販売しているエルミラドール農園のちょうど反対側の斜面に位置する農園です。

昨年の訪問時にカッピングをさせてもらったところ、とても良い点数がついたのですが、すでに買い手が決まっているとのことで購入に至りませんでした。

今年も実は買い手が見つかっていたのですが、カッピングさせてもらったところやっぱり良い点数がついたのでお願いしたところ少しだけ譲っていただけることになりました。

今年はトライアルロットとして試験的にカリオモンズで販売し、お客さまからの評価を見て今後買い付けをさせていただくかを見極めたいと思っています。

どちらも本日より店頭、通販ともに販売開始いたしました!

是非、お楽しみくださいね!

「ラ・エスペランサ農園」
http://shop.kariomons.com/?pid=33872547

「ミラルバジェ農園」
http://shop.kariomons.com/?pid=62961277

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター