MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

SCAJの御礼


メールマガジン「カリオモンズのコーヒージャーニー」第7回より

********************
10月になりました。
今年もあと3ヶ月、この間新年を迎えたような、、、と毎年言っているオーナーです。

さて、先日東京で行われましたスペシャルティコーヒー協会のイベント「SCAJ2013」。
今年もたくさんのコーヒー業者や愛好家で賑わいました。

今回、スレイヤーというエスプレッソマシンメーカーのブースにコーヒー豆を提供していたのもあって、一日だけ東京へ行ってきました。

会場はもちろん大盛り上がりでしたが、スレイヤーは日本では今年が初の展示ということで一層多くのお客さまで賑わっていました。

このような場で当店のコーヒー豆が選ばれたこと自体とても光栄なことですし、長崎で焙煎されているコーヒー豆の品質の高さをブースのスタッフはもちろん一般のお客さまにも広く認識していただいたことがロースター(焙煎人)の僕としてはとても嬉しい出来事でした。

日本の西の端にもこういうロースターがいるんだということをこれからもどんどん発信していきたいですね!
もちろんそのために必要な更なる味の品質向上や、お客さまがより安心して楽しめるコーヒー豆の提供、買い付け時の取り引きの透明性の向上など手は抜きませんよ~。

生産者やお客さまのためなのはもちろんですが、なにより僕ら自身が一番のコーヒーラバーですからね!
もっともっと美味しいコーヒーとの出会いのためにどんどん前進していきます。

これから寒くなってきてコーヒーの本格的なシーズンの到来です。
美味しいコーヒーを毎日気軽に楽しんで、素敵なコーヒーライフを過ごしましょう!

オーナー 伊藤ヒロユキ
********************

メールマガジン「カリオモンズのコーヒージャーニー」

カリオモンズコーヒーのオーナー伊藤が、コーヒー産地の様子や出会った人々、遭遇した出来事を様々な裏話と合わせて配信します。
お店のことやネットショップのお得な情報なども配信中!

メールマガジンを購読希望の方はこちらからご登録ください!
⇒ https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01103486

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター