MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

参加者募集「第二回カリオモンズのコーヒージャーニー」


気づけば長らくブログを更新していませんでした。

今年の6月にティア長崎銅座店さまで開催したセミナー「カリオモンズのコーヒージャーニー」。

当店のメールマガジンのタイトルにもなっているこのセミナーも、ありがたいことに第二回目の開催が決定いたしました。

今回のテーマは「生産処理」

※生産処理とは・・・
収穫したコーヒーの実からコーヒー豆を取り出す工程のこと。
たくさんの方法があり、コーヒーの味に与える影響がとても大きいコーヒー生産において非常に重要なプロセスです。

今回は収穫後の生産処理工程にスポットをあて、収穫したコーヒーの実からどのようにコーヒー豆を取り出すのか、またそれがどのようにコーヒーの味に影響を及ぼすのかを、実際に同じ農園の同じ品種、生産処理違いのコーヒーを飲み比べながら写真や映像を交えてお話します。

コーヒー生産の中でもとても重要度の高い工程ですが、あまり深く知っている方はいらっしゃらないのではないでしょうか。
長崎でコーヒーの生産処理についてのお話はおそらくこれまでなかったと思います。

インターネットだけでは知ることのできない、現場の空気感をお伝えできればと思っています。

開催情報は下記のとおりです。
ご都合の合う方、ご興味のある方は是非参加してみてください!

*****************************
「カリオモンズのコーヒージャーニー」 生産処理編

日時:
11月10日(日)

時間:
15時30分~17時

会場:
ティア長崎銅座店(長崎市銅座町6-24ビクトリア・イン長崎2F)

参加費:
700円(お菓子つき)

定員:
20名

申し込み:
カリオモンズコーヒー(お店で申し込みもOK)
tel:095-870-7447

ティア長崎銅座店
tel:095-828-2984
*****************************

訂正:
開催日が9日(日)となっておりました。
正しくは10日(日)の開催となります。
ご指摘ありがとうございました。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター