MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ハル - 春限定ブレンド 【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス

25・26日はお休みです。


HPの営業カレンダーではお知らせしていましたが、改めて店休日のお知らせです。

25日(木)と26日(金)はスタッフ研修のため店舗をお休みさせていただきます。
東京で開催されるスペシャルティコーヒーのイベント「SCAJカンファランス」に参加するためで、私は毎年行っていますが、今回はスタッフも同行するためお店はお休みとなります。


昨年に引き続き、今年もスレイヤーエスプレッソマシンのブースにコーヒー豆を提供させていただきます。
今年はカリオモンズコーヒーのスタッフも抽出に加わりますので、会場にいらっしゃる方は是非ブースにいらしてくださいね。

私個人としては、26日の焙煎人のコンテスト「ローストマスターズチャンピオンシップ」に参加します。
いわゆる焙煎人のチーム戦で、九州チームのメンバーとして2年振りの参加になります。
すでに本番用のコーヒー豆の焙煎は終わっているので、本番を楽しみにしています。
素晴らしい焙煎が出来ていますので、良い成績が残せればと思っています。

イベント会場にはエル・ミラドール農園でお馴染みのフェルナンドさんがエルサルバドルから来日してくれます。
スタッフは普段自分たちが飲んで販売しているコーヒー豆の作り手さんに初めて直接会うことになります。
写真や話では日常的に知っていても、目の前に本人がいるわけですから、私がこれまで話してきたことの何倍も得るものが多いと思います。
ダイレクトトレードを肌で感じる良い機会になるでしょう。私も半年振りに会うのが楽しみです。

お店は2日間お休みとなり、お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力、応援していただければ幸いです。

それでは行ってきます!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター