MENU
SNS
閉じる
【NEW】 二エリ・ヒル - ケニア 【NEW】 ハル - 春限定ブレンド

カリオモンズのコーヒー教室


「コーヒー教室、やってないんですか?」

お店でも頻繁に尋ねられる質問です。

答えから言いますと、よくやっています。
ただ、現段階では先にお話を頂いてお受けすることが多いです。
市や町の文化講座だったり、企業のスキルアップセミナーだったり、料理教室の一環としてだったり、さまざまな場所でコーヒー教室をやっています。
内容もさまざまで、淹れ方教室だったり、飲み比べ教室だったり、産地に通っている立場からのコーヒーとその周りのお話が中心だったり、クライアント様のご要望に合わせて内容を構成して行っています。
もし出張教室をご希望の方がいらっしゃればお店までお問い合わせください。
個人様でも人数が集まれば可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

カリオモンズコーヒーのお店ではコーヒー教室は今のところやっていませんが、最近は「目の前で淹れてください」というリクエストを頂くこともしばしば。
そのときは担当するスタッフがレクチャーしながら抽出をします。
淹れ方のポイントを説明しながら実際に目の前でお淹れしますので、気軽にリクエストしてくださいね!

そろそろ店頭でのセミナーもやっていきたいなぁと最近よく考えています。
というより本当はずっとお店でやりたいと思ってるんです。かれこれ数年くらい。
これまではいろんな理由で実現できていませんでしたが、駐車場も広がりましたし、春になって暖かくなってきたら本格的に検討したいと思っていますので、そのときはまた改めてお知らせしますね。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター