MENU
SNS

【イベント】Blookends Pop Up Store



2月4日(水)にイベントのお手伝いをさせていただくことになりました。

イベントの仕掛人はJ.Blookends(J.ブルーケンズ)。
謎に満ちた、遊びが上手な青年です。

今回は30名限定のミニマムなイベントになりますがどなたでも参加していただけます。
予約はカリオモンズコーヒーでも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

以下、彼のフェイスブックページ『Mr.Blookends』
からの抜粋です。

////////////////////////////////////////////////

さぁ、いよいよイベントの情報をアップだ。
今回のpop up storeはシロシタとイトウ、それにフクヤマに協力してもらってるよ。

****************************************
Blookends Pop Up Store
『COFFEE & BOOK』
2/4(水)
START shodo studioにて
(長崎市中町5-18 堤ビル201)
17時~18時30分(10名)
19時~20時30分(10名)
21時~22時30分(10名)
料金:2,000円 本とコーヒー付き
****************************************

今回は本とコーヒー、それに文字をテーマにしてる。

まず、会場についたらシロシタのところでブックカバーがかけられた3冊の本から自分の1冊を選んでくれ。
僕の好きな本の中から選んだけど、カバーがかけられているから中身はわからない。
中身を知っているシロシタと話をして、自分の気持ちで決めるんだ。
ちなみにブックカバーはシロシタの相方のテディがデザインしてくれたオリジナル。嬉しい演出だね。

その本を持って、次はイトウのところに行くんだ。
そしたら彼がその本にちなんだオリジナルのコーヒーを一杯ずつドリップをしてくれる。
ドリップには時間がかかるから先に座って読み始めてもオーケーだ。
もちろん自分のためのコーヒーが淹れられるのを眺めておくのも素敵だね。

さぁ、本とコーヒーが揃った。
あとは気の赴くまま。
ゆっくり、じっくり、本の世界に浸ってくれ。
一気に読むのもオーケー。
1ページ1ページ、間をおきながら読むのもオーケー。
思い思いのスタイルで本とコーヒーを楽しんでくれたらいいと思う。

コーヒーがなくなったらイトウに言えば、何杯でもドリップしてくれるみたいだぞ。
それから、選んだ本は君のもの。
読んだ後も是非持ち帰って、自分の本棚にしまってくれ。

自分で選んだ本の中には、何か自分のヒントになる言葉が見つかるだろう。
そんな時はフクヤマの出番だ。
手を挙げれば彼がポストカードを持ってきてくれる。
テーブルに置いてある硯で墨をすって、自由に筆を滑らせればいい。
彼のアドバイスを聞きながら書いてみるのもありだね。

こんな感じで伝わったかな。
要は、慌しく過ぎる毎日の中で『自分の時間』を感じれる場をつくってみた。
ここでどんな体験や収穫ができるかは僕にもわからない。
参加した人が感じてくれればそれでいい。

ちなみに今回は各時間帯で10名ずつの限定30名となっているから、念のため予約を受け付けることにするよ。

僕はそういうのは苦手だから、今回協力してくれる、

『ひとやすみ書店』
https://www.facebook.com/hitoyasumishoten

『書道スタジオ”Start”』
https://www.facebook.com/Start.Gifted

『カリオモンズコーヒーロースター』
https://www.facebook.com/kariomons

の3店舗で受け付けてもらうことにするよ。
わからないことがあったときも彼らに聞いてみてくれ。

それじゃあみんな、一日限りのBlookends Pop Up Storeを楽しんでくれ!

////////////////////////////////////////////////(以上、抜粋)

なんだかワクワクしませんか!?
僕はこの話が出たときは眠れないくらいにワクワクがおさまりませんでした。
すでに彼が選んだ本を何度も読んで、ブレンドコーヒーのイメージを膨らましています。
当日、しかもその本を選ばないと飲めないブレンドになりますので、是非、その時のインスピレーションで選んだ本とコーヒーをお楽しみくださいね!

ちなみに彼のオフィシャルフェイスブックページもありますので、興味のある方はいいね!しておくと彼の日常が見えるかもしれませんよ。
Mr.Blookends』
https://www.facebook.com/blookends

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター