MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.2.14 - 2021.3.22

【重要】9月からのコーヒー豆価格変更について

そろそろ今年収穫されたコーヒー豆を積んだ船が日本の港へ到着する頃でしょうか。

温暖化の影響や取引上の手続きで、年々入荷が遅れていますね。

 

店頭にはすでにお知らせを張り出していますが、9月からコーヒー豆の価格を変更させていただくことになりました。

理由は以下のとおりです。

 

1)生産国内での物価上昇により生産コストが高騰する中、農家さんの安定した生活を確保するため買い付け額を引き上げました。

一部の生産国では物価の上昇により肥料代や農園の管理コストが上昇し、これまでと同じ金額で買い付けを続けた場合に、安心してコーヒー生産に向き合ってもらうことができなくなる可能性が出てきました。

そこで、今年の買い付け分から買い付ける金額を大幅に引き上げ、農家さんたちの生活の安定を確保させていただくこととなりました。

 

2)円安の影響により、買い付けに係る経費が上昇しました。

カリオモンズコーヒーでは直接現地で買い付けるという形式をとっており、これにはコーヒー豆代はもちろん、他にも私自身が産地に赴く渡航費や滞在費、運送費、検査費用、税金、保険代などの諸経費が発生します。

円安の影響を中心として、買い付け金額や諸経費も年々上がっており、店舗内でこれ以上圧縮することが困難になりました。

 

他にもあるのですが主な理由としては以上となります。

コーヒー豆の価格高騰は連日の報道などですでにご存知の方も多いかと思いますが、カリオモンズコーヒーでもここで一度、販売しているコーヒー豆の価格を適正に戻し、これまで通りの素晴らしい品質のコーヒーをこれからも安定してみなさまへ提供できるような体制を整え直したいと考えています。

いつもご来店・ご注文いただいているお客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

カリオモンズコーヒーロースター

店主 伊藤 寛之

 

*****************************************************************

【具体的な価格変更について】

 

・単一農園のコーヒー豆
250gあたり1,850円からの販売となります。
(2015年収穫ロットより適用)

 

・ブレンドコーヒー豆
250gあたり1,600円からの販売となります。
(9月販売分より適用)

 

・ドリップバッグ
5袋入り800円からの販売となります。
(9月販売分より適用)

 

・水出しコーヒーバッグ
 3袋入り1,300円からの販売となります。
(9月販売分より適用)

 

・ギフト各種 
2箱入り1,800円からの販売となります。
(9月販売分より適用)

 

 *****************************************************************

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター