MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 4月の販売は19日から22日 発送は4月27日ごろを予定しています

久しぶりのホンジュラス、販売開始です!

ようやく、ようやく春らしい陽気の日がやってきました。
帰国してからずっと雨だったり寒かったりだったので、なんだか調子が出ないままの2週間でした。

さて、新しいコーヒー豆の紹介です。

『ランブル農園』
今回はなんとホンジュラス。
毎年訪問しているニカラグアとエルサルバドルの中間にある国なのですが、実はまだ行ったことはありません。
(毎年国境の柵までは行くんですけどね)

今回のこのコーヒー豆は友人のコーヒー屋が昨年ホンジュラスを訪問した際に買い付けたものを縁あって譲っていただいたものになります。
産地直接買い付けを始めてからは、お店で扱うコーヒーを全て直接買い付けのコーヒーだけにしていましたので、ホンジュラスのコーヒー豆を扱うのは実に4、5年振りになります。

久しぶりに焙煎しましたが、楽しいですね〜。
普段焙煎しているニカラグアやエルサルバドルとはまた違った印象です。
品種が違う影響ももちろんあるのですが、たったひとつ隣の国だけでこんなにも焙煎が変わるものなのかと久しぶりの新しいコーヒー豆に四苦八苦しましたが、ようやく良い感じの焙煎に仕上がりましたので、販売を開始させていただきます。

ニカラグアやエルサルバドルとは全く違った風味の出方をしていますので、飲んでて楽しいですよ〜。

入荷量もとても少ないです。
あまり長くは販売できないかと思いますので、お早めにお買い求めくださいね!

オンラインショップからのご購入はこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=88947375

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター