MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 今月の販売は終了しました 5月の販売は17日から20日です

SCAJの報告

9月30日〜10月2日の三日間、東京ビッグサイトで開催されたスペシャルティコーヒーのイベントから全員が戻りました。

今回、スタッフのこんちゃんとアキラがスレイヤーエスプレッソのブースで行われていた『SLAYER meets Japanese roasters』に、そしてイトウが焙煎人のチーム戦『ローストマスターズチームチャレンジ』に九州チームとして参加させていただきました。

エスプレッソは3種類の生産処理違いのコーヒー豆のブレンドによる複雑味とバランスをカップの中に表現し、おかげさまでたくさんの方に飲みに来ていただくことができました。

また、ローストマスターズでは豆にストレスを与えない焙煎と、水を使ったフレンチプレスの淹れ方のプレゼンを行い、ありがたいことに九州チームで優勝させていただくことができました。
(この淹れ方は後日きちんと記事にしますね)

 

今日からようやく全員が長崎へ戻りお店で業務についていますが、それぞれ確実に経験値が上がった3日間となりました。

会場や東京でお会いできた皆様、たいへんお世話になりました!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター