MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2020.8.7 - 9.22

コロンビア「エル・ディアマンテ農園」発売開始です!

工房からお知らせです。

コロンビアからマイクロロットが届きました。
農園の名前は「エル・ディアマンテ農園」といいます。

なぜマイクロロットと言うかというと、この農園の広さは僅かに2ヘクタールほどしかありません。
坪数にするとおよそ600坪ほどですね。
600坪と聞けば広く感じますが、コーヒー農園としては小さい部類に入ります。
これがマイクロロットと呼ばれる所以です。

他にも農園内の小さな限定区画の意味あいでマイクロロットという言葉を使ったりします。

ここの農園の豆はカリオモンズではお馴染のバキュームパック(真空パック)でやってきました。
最近は少しずつバキュームでやってくる豆が増えて来たので嬉しいですね。
麻袋と比べると鮮度の度合いが桁外れに違います。

そのエル・ディアマンテ農園ですが、さっそく28日(土)から販売を開始します
本当は9月から開始しようと思っていたのですが、立て続けに豆が完売してしまいお客様の選択肢が狭くなってしまったので、少し先行しての発売です。

味は、ココアのようにしっとりとした舌触り、ミルクチョコレートのような甘さにキレのよい酸を持っていて、非常に飲みやすいコーヒーです。

まさにこれからだんだんと寒くなっていく季節にピッタリのコーヒーだと思います。

新発売のエル・ディアマンテ。
楽しんでくださいね~。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター