MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

グァテマラのパカマラお待たせしました!

グァテマラのパカマラファンの皆様、たいへんお待たせしました。

本日より、ニュークロップの販売を開始いたしました

ちなみにニュークロップとはお米で言う新米のことで、収穫年が新しくなったものです。
コーヒー豆も農作物、新しい豆の新鮮なフレーバーはとても気持ちのよいものです。

今年の農園は「プラン・デル・グアヤボ」。去年の農園とは違います。
いくつかの農園のパカマラをカッピングして、今年はここが一番美味しかったので決めました。
長い名前なのでグアヤボにしようかと思いましたが、勝手に略しては農園の方々に失礼なのでフルネームで表記しました。

農園主のベンジャミン・ドナド氏。

ここでは手摘みによる収穫が行われています。
下は収穫の様子ですが、籠のチェリーを見てください。
綺麗に完熟したチェリーのみを摘み取っています。

これが簡単そうに見えてなかなか難しいそうで、作業効率との両立を目指すととても熟練した技術の必要な工程なのだそうです。

こうやって収穫されたチェリーから取り出された生豆は、毎度の事ながらパカマラなのでとても大粒。

そのままでも美味しそうですね(笑

日本へは麻袋での輸入です。

カリオモンズへ到着した生豆はすぐさま小分けにして脱気し、定温室に入れました。

味はアーモンドやココア系の香り。
口当たりはマイルドで、クリームのようです。
アフターテイストは甘く、心地よく続きます。

これからの季節にピッタリなのではないでしょうか。

今日は初日ですが、心待ちにしていたファンの方が来られて、途中で追加焙煎をしました。
明日からも在庫切れになることがないよう、しっかりと準備していますので安心してお買い求めくださいね。

ネットショップでは明日から販売を開始しますので、遠方の方はこちらをご利用くださいね!

ネットショップはコチラ

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター