MENU
SNS
閉じる
【NEW】 二エリ・ヒル - ケニア 【NEW】 ハル - 春限定ブレンド

【参加無料】大村店パブリックカッピング

 

9月3日午前11時頃より、大村店にてパブリックカッピング(コーヒーのテイスティング)を開催します。

 

カリオモンズコーヒーで販売しているコーヒー豆を一度に飲み比べることができるパブリックカッピング。

好みの味を見つけたり、コーヒー農園の話やコーヒー豆についての豆知識をスタッフから聞くこともできます。飲み比べることで全く新しい発見もあるかもしれません。

手順をスタッフが説明しながらおこないますので、初めての方でも大丈夫です。

 

同じ国でも、育てる人や土壌の性質、環境・気候などで大きく異なるコーヒーの風味や個性を体験してはいかがでしょうか。

参加は無料ですので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

 

※カッピングとは・・・

コーヒーをスプーンですくって口に入れ、味を感じながら評価していくテイスティング方法。

コーヒー豆の品質チェックや焙煎の良否を判断する際、必ず必要になる作業のひとつです。

時津店では毎朝全員でカッピングによる品質チェックを行い、ロースティングチーム(焙煎チーム)による焙煎方法の改良につなげています。

 

 

 
share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター