MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 今月の販売は終了しました 5月の販売は17日から20日です

一部商品の価格改定について

 

いつもカリオモンズコーヒーをご利用いただきありがとうございます。

11月1日より、ブレンドコーヒー豆およびドリンクメニューについて以下のとおり価格の改定を行わせていただきます。

 

定番のブレンド・・・各1850円/250g

ドリンクメニュー・・・各500円/杯(キッズサイズ300円)

 

今回の改定について、一番の大きな理由は『価値の維持』です。

 

上記商品については創業時よりほとんど変わらない価格で提供させていただいておりましたが、私たちが産地訪問・直接買い付けを始めた2011年に比べ、それぞれの農家さんたちが作るコーヒーのレベルも年々上がっており、それに比例するように生産過程での手間も多くなっています。その結果、毎年素晴らしい品質のコーヒー豆を安定して私たちに提供してくれ、それを使ってカリオモンズコーヒーの味は作られてきました。

私たち自身も、農家さんたちのその情熱を無駄にすまいと焙煎や抽出について日々研鑽を積み、作り手同士の信頼関係の中でお互いのレベルを高めあってきました。

 

その上で最終的な価値を決定づける販売価格を長く維持してきたことで、毎年向上するその素晴らしい品質に対しての正当な価値を生み出せていないと判断いたしました。

 

品質はもちろんのこと、コーヒー生産や環境保全に対する農家の取り組みや想いもきちんと評価し、それらを無駄にしない焙煎と抽出で皆様へお渡しさせていただくことが私たちの使命であると考えています。

ブレンド商品の終売も検討しましたが、多くのお客様の日々の定番としてお選びいただいている現状も踏まえ、3種類とも残すことにいたしました。

作り手の情報が表に出ないブレンド商品ではありますが、その内容は私たちが毎年継続的に購入している農家さんたちのコーヒー豆だけで作られており、他のコーヒー豆と同様に情熱的な農家さんたちの仕事の結果であることに変わりはありません。

 

その品質を維持するとともに価値を正当なものとするために、今回の価格変更とさせていただきます。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター