MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ハル - 春限定ブレンド 【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス

慎さんがやってくる!! SUNDAY PEOPLE vol.3

 

1月28日のSUNDAY PEOPLEは長崎市よりアンペキャブルの大坪シェフがカリオモンズコーヒー大村にきてくださいます。

食べ物と飲み物とのペアリング、マリアージュ、たくさんの話をしていく中で僕らの頭にあったのは、先日交通事故で亡くなったニカラグアのサラティエルさんのこと。

 

クマみたいな風貌で花のように繊細な味を作り出すコーヒー農家だったサラティエルさん。

こんなに素晴らしい作り手がいたんだ、ということをもっとたくさんの人に感じてもらいたい。そこから今回のイベントは大きく舵をきりました。

 

イベント当日は、実際にサラティエルさんが手がけたラ・エスペランサ2016を数種類の焙煎度合に仕上げ、それぞれに合わせたパンやデザートを作っていただきます。

同じコーヒーを焙煎度違いで、その一つ一つのために作られた料理との組み合わせをお楽しみください。

さらに、数量限定でニカラグア料理も作っていただけるようになりました。12時から13時の1時間限定で召し上がっていただけます。

 

店舗内ではサラティエルさんやご家族、そしてラ・エスペランサ農園のこれまでの写真を見ることができ、コーヒーを飲みながらそのコーヒーが生まれた場所やそこで働く作り手たちのことを感じていただけます。

 

すでに終売しているラ・エスペランサ2016ですが、店舗ストック用の生豆を焙煎し、この日はコーヒー豆としてもご購入いただけるようにしました。

 

大村店がサラティエルさん一色になる1月28日。たくさんのかたに味わって、楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター