MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 今月の販売は終了しました 5月の販売は17日から20日です

【イベント】5/5 SC Melbourne Coffee Tour in Nagasaki

 

5/5(土)、カリオモンズコーヒー大村店にて『SC Melbourne Coffee Tour in Nagasaki』が開催されます。

 

 

メルボルンのコーヒーを飲もう! 『SC Melbourne Coffee Tour 2018』

世界屈指のコーヒー都市、オーストラリアのメルボルン。カフェの街としても有名な都市でその数はフランス・パリよりも多く、オーストラリアではNo.1となっています。

その街でバリスタとして働く二人の日本人が現在日本全国のコーヒーショップで、コーヒーツアーを行っています。

5/5はカリオモンズコーヒー大村店に迎え、現地のコーヒーを提供していただきながらオーストラリアの話やコーヒーの話などをお話していただきます。長崎ではカリオモンズコーヒー大村店だけの開催です。

 

コーヒーが好きなかたはもちろん、海外生活に興味があるかた、ワーキングホリデーに興味があるかたなど、たくさんの人に楽しんでいただけるイベントですので、是非お気軽にお越しください。

当日は、現在メルボルンでバリスタとして仕事をしているカリオモンズコーヒーのスタッフ・近藤祐加ともテレビ電話でつなぎ、彼女の今の生活を聞いたり参加いただいているかたからの質問などに答えていただく企画もございます。久しぶりにこんちゃんに会いたいかたも必見です!

 

 

イベントは3つの企画で構成

当日はそれぞれ内容の違う3つの企画でイベントが構成されています。

どの時間帯でも、もちろん全ての企画の参加もOKです!

 

 

『ゲストバリスタ』 13:00〜15:00(参加無料)

メルボルンからやってきた2人のバリスタが実際に現地のコーヒーを提供してくれます。

通常のドリンクをオーダーするように気軽に楽しんでいただける時間です。

 

 

『ワークショップ』 16:00〜17:30(1,500円・定員30名)

メルボルンから持ってきた3種類のコーヒーを飲み比べ。

味の印象や好みなど、参加者でディスカッションしながらコーヒーについて話します。

ハンドドリップの実演もあり。淹れかたのポイントも聞ける貴重な時間です。

 

 

『トークイベント』 18:15〜19:30(500円・定員15名)

テイスティングカップでコーヒーを飲みながらメルボルンのカルチャーやコーヒーシーンについてお話させていただきます。

海外生活やワーキングホリデーに興味のあるかたにもぴったりの内容です。

現在メルボルンでバリスタをやっているカリオモンズコーヒーのスタッフ・こんちゃんともテレビ電話でつなぎ、 現地から生の声を届けてもらいます。(回線状況やスケジュールで変更になる場合があります)

 

 

※ワークショップとトークイベントは予約が必要です。各店舗の店頭およびお電話でお受けしています。

 

 

なかなか長崎にいて海外のコーヒー文化に触れる機会も多くないと思います。

カフェの街に住む人たちがどのようにコーヒーを楽しみ、日々を過ごしているのか。文化の違いを体験できる貴重な1日です。

是非たくさんのかたに来ていただきたいと思っています。当日はみんなで美味しいコーヒー片手に楽しみましょう!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター