MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 今月の販売は終了しました 5月の販売は17日から20日です

【終了】5/5 SC Melbourne Coffee Tour in Nagasaki

 

5月5日はオーストラリア・メルボルンから2人のバリスタをカリオモンズコーヒー大村に迎え、ゲストバリスタやワーキングショップを開催していただきました。

 

普段なかなか飲むことのない海外のコーヒーを飲んでいただいたり、数種類のコーヒーの飲み比べやドリップのデモンストレーション、現在メルボルンでバリスタとして働く近藤祐加にテレビ電話をつないでのインタビューなど、たくさんの企画が詰まった1日となりました。

コーヒーが好きなかたはもちろん、ワーキングホリデーに興味のあるかたたちからは海外生活についての質問も多く出ていて、それぞれがそれぞれの視点で楽しんでいただけたのでないかと感じています。

 

世界にはいろんなコーヒーがあって、その土地に根付いたいろんな楽しみ方があります。その違いを体験して交流することでコーヒーの世界がぐっと広がり、さらに日々のコーヒーが楽しく美味しくなるのだと、参加された人たちの表情を見ながら私たち自身が改めて実感することになったイベントでした。

 

参加していただいたみなさま、遠くメルボルンからお越しいただいたお二人、ボランティアや急遽カメラマンとして入ってくれた協力者のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター