MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ハル - 春限定ブレンド 【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス

限定のソフトクリームメニュー公開!

 

15日から島原のふれあい工房、そしてカリオモンズコーヒー大村店ではじまるソフトクリームCOFFEE。

期間中はそれぞれの店舗にオリジナルのメニューが登場します。

 

カリオモンズコーヒーではしまらくソフトに合わせてコーヒー豆を選定。味わいと食感のバランスを考えて挽き目を調整したコーヒー豆を絞ったソフトクリームにその場で挽いて振りかけます。

 

もうひとつはカカオニブ。

カカオニブとはチョコレートの原料であるカカオ豆を焙煎し砕いたもの。近年健康の面からも注目される食品のひとつです。

ニカラグアで買い付けてきたカカオニブを、その味を引き締めて引き立てるスパイスのジンジャーとの組み合わせで提供します。

 

島原のふれあい工房では『うし味』が登場。竹炭を使い黒色にアレンジしたソフトクリームはコーンも黒。味はそのままの白黒つかない不思議系ソフトクリームです。

そして地元の小豆ときな粉を使った和風ソフトも登場します。

 

島原と大村、東彼杵とそれぞれの場所でオリジナルのソフトクリームが登場する今回のイベント。

是非食べ歩いてコンプリートしてください!

 

 

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター