MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 4月の販売は19日から22日 発送は4月27日ごろを予定しています

サン・ホセでの1日

 

今日はエウドロさんが経営するサン・ホセを訪問しました。

 

収穫はほとんど終わっており、今は最終段階。今回は苗木に使う種の選定方法から栽培、収穫までのポイントをうかがったり、収穫後のチェリーの処理方法について細かく説明していただいたりといつもよりも時間を使って農園を散策させていただきました。

 

午後からはご自宅にお邪魔してランチ。
食後には日本から持ってきていたからの農園のコーヒーを一緒に淹れ、ゆっくりと時間を楽しみました。

 

私たちは毎年それぞれの農家のコーヒーを持っていくのですが、自身の農園で一番品質が高いコーヒーの味を知っている農家は意外にも多くありません。
今年は器具までを持ってきているので、一緒に飲みながら、彼らのコーヒーが日本でどのように飲まれているのか、そもそも彼らの農園で採れるコーヒーで一番良い品質のものがどんな味なのかを共有することができています。

 

彼らのリアクションや驚きからもその経験の重要性がわかりますね。
貴重な日曜日にも関わらず受け入れてくださった彼らに少しでも恩返しができたかなと思っています。

 

 

 

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター