MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 4月の販売は19日から22日 発送は4月27日ごろを予定しています

【イベント】ソフトクリームCOFFEE 第3弾

 

過去2度開催させていただきましたソフトクリームCOFFEE。
いよいよ10月より第3弾がはじまります。

 

今回は来月大村市にオープンする長崎県立図書館内のカフェmirainoさんが大村会場。
オープンしたばかりの図書館とともにお楽しみください。

 

さらに、なんと今回は文明堂総本店様とのコラボレーションが実現。三笠山を使ったソフトクリームメニューもどうぞお楽しみに。

 

カリオモンズコーヒーは会場ではありませんが、全体的なサポートとして関わらせていただいています。

 

長崎が誇る島原酪農(しまらく)のソフトクリーム。大人も子どももみんなで楽しみましょう!

 

#Repost @sorriso.chiwata with @make_repost
・・・
〝島原牛乳〟が長崎のおいしいを結んでいく

 

たくさんのお声をいただきました
「ソフトクリームCOFFEE」

 

今年もいよいよ第 3 弾が10月4日よりはじまります。今年は 長崎銘菓、文明堂総本店の「三笠山」&ご当地フレーバーを 3 拠点で順次販売いたします。

・ ・
「長崎のおいしいを結んでいく」


当イベントでは、ソフトクリームと長崎の老舗のおいしい組み合わせにもご注目ください。今回は明治 33 年創業の文明堂総本店とのコラボレーションが実現しました。カステラと並ぶ看板商品【三笠山】のソフトクリームが初お目見えします。厳選された北海道産小豆の餡を、しっとりやわらかく焼き上げた生地で挟んだ三笠山は、幅広い世代に愛されるロングセラー。熟練の職人技で手間ひまかけて作られた逸品が、しまらく自慢のソフトクリームとどのように融合するのか、ぜひお楽しみください。 
前回好評だった雲仙温泉の名物・湯せんぺいを使ったオリジナルのコーンの提供もあります。遠江屋本舗(=雲仙市)の五代目となる加藤 隆太氏が一つ一つを丁寧に、手焼きで作り上げるだけに数量限定になりますが、各店ともにオプションでお選びいただけます。
また、ソフトクリームのカップは創業 60 年の岩㟢紙器(=波佐見町) @Iwasakisiki の岩崎 大貴 氏 @hiro36.36iwsk が担当し、お土産に人気のポス トカードは小値賀町で 100 年の歴史を誇る晋弘舎活版印刷所の四代目で、OJIKAPPAN の横山 桃子氏 @ojikappan_momo が制作しました。おいしさだけでなく、懐かしくて新しいを生み出す老舗のチカラに注目です。 
長崎に息づく伝統を大切に、地域の魅力あるひと・こと・ものがソフトクリームを通じで結ばれて、進化し続ける「ソフトクリーム COFFEE」です。
第 3 弾もよろしくお願いいたします。 
詳細は追って投稿してまいります。

 

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター