MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 4月の販売は19日から22日 発送は4月27日ごろを予定しています

「っぽいCAFE」オープンです!!

毎年天気が崩れる七夕も今年はバッチリ晴れましたね。
その七夕の日にひとつの小さなカフェがオープンしました。

お店の名前は「っぽいCAFE」。

小さな「っ」から始まるとても珍しい名前のカフェです。

オーナーの柳屋さんとはそこまで古い付き合いではないのですが、よくお店にきていただいていて、その度にいろんなお話を聞かせてもらってました。
とても素敵な生き方をされている方で、その人柄もあってすごく顔の広い人です。

パンやお菓子を作るのがとても上手で、彼の作るお菓子は優しい口当たりで味のバランスがとてもよく、作り方にもその人柄が出ているようです。

と、とても褒めちぎりましたが、この「っぽいCAFE」さんでは、カリオモンズのコーヒー豆を使っていただいています。
しかもここでの淹れ方はフレンチプレス。
素材の味をもっともシンプルに味わう淹れ方です。

カリオモンズで飲んだプレスコーヒーをとても気にいっていただいて、ご自身のお店でもプレスでの提供を決めていただきました。

残念ながらオープン当日は行けなかったのですが、前日にお邪魔してしっかりお店を見てきました。
小さくて、気取ってなくて、とてもあたたかい空間。
来週の休みに遊びに行ってみようと思います。

みなさんも是非、一度遊びにいってみてください。
お得なランチもやっているそうです。

カリオモンズ共々、「っぽいCAFE」をよろしくお願いします。

っぽいCAFE
長崎市城栄町22-10

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター