MENU
SNS
閉じる
【NEW】 二エリ・ヒル - ケニア 【NEW】 ハル - 春限定ブレンド

焙煎実演

17日(日)は、先月もお世話になったメルカつきまちの西部ガスさんのガスフェアにて、手網による焙煎実演をさせていただきました。


実演前の写真。会場のメインステージです。
かなりたくさんのお客様にきていただきました。

せっかくお客様の目の前で焙煎をやるので、時間とともに変化していくコーヒー豆を見ていただこうと少しずつ豆を手網から出しながらの焙煎をやってみました。


ちなみにこれは工房で練習しているときの写真です。

ピンマイクをつけてMCさんと掛け合いをしながらの焙煎、上手く話せたかは覚えてませんが、多分上手くやれたと思います(笑

焙煎ということで、会場は男性のお客さんが多かったです。
うなずきながら聞いてくれる人や、中にはメモをとりながら聞いてくれる人もいて、コーヒー焙煎に対する意識が意外と高い人が多い事に驚きました。

こうやって少しずつコーヒーに対して興味を持ってくれる人が増えれば嬉しいですね。

会場ではコーヒー豆の販売もさせていただきましたが、おかげさまでほとんどが売れてしまいました。

この日は時間の関係で一種類しかコーヒーを持っていきませんでしたが、また機会があれば数種類のコーヒーを同時に飲み比べるなんてこともやってみたいですね。

お招きいただいた西部ガス様にこの場を借りてお礼申し上げます。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター