MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.2.14 - 2021.3.22

2種類同時発売です!!

本日より同時に2種類のコーヒー豆を
販売開始させていただきます。


一つ目は中米コスタリカより、「ラ・カンデリージャ農園」。
特徴はなんといってもハニープロセスにて生産処理されていること。

通常は収穫されたコーヒーチェリーからコーヒー豆を取り出す過程で、
コーヒー豆の周りに付着している粘膜質(ミューシレージまたはムシラージ)を発酵槽につけることにより
除去してから乾燥行程に入るのですが、
ハニープロセスでは粘膜質が付着したまま乾燥行程に入ります。
これにより、粘膜質の成分がコーヒー豆に吸収され、
独特の甘みを持った豆に仕上がります。

ラ・カンデリージャのハニーもその名に恥じない甘さ。
ヘーゼルナッツのような風味にライチを思わせる淡い酸が引き立ちます。
アフターテイストも甘?く続いていく感じです。

普段は砂糖を入れて、、、という方に是非飲んでいただきたい珈琲です。

二つ目はブレンド商品です。
その名も「休日ブレンド」。
お休みの日にゆっくり時間をかけて、
一杯のコーヒーが冷めてしまうくらいののんびりさで、
そんな場面にぴったりのブレンドです。

濃厚で甘く、深みのある味わいになるようにブレンドしています。
冷めても甘さが残り、すっきりとした感覚が際立つコーヒーです。

2つとも今日はかなり出てましたので、
焙煎が追いつかない場面もありましたが、
明日からは少し多めに準備しておきますので、
是非試しにきてくださいね!

通販のページでも本日から販売を開始しています。
工房に直接来れない方も気軽にオーダーくださいね。

長崎ではこの週末はまた天気が荒れそうです。
なんでも雪がふるとかふらないとか。。。

そんな中でもしっかりお店はやってます。
ストーブを囲みにきてくださいね。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター