MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 4月の販売は19日から22日 発送は4月27日ごろを予定しています

物資、その後。

以前、東日本大震災の被災者のための物資を
工房で集めて送りますとお知らせしましたが、
皆さまの協力のおかげでたくさんの物資が集まりました。

工房にきていただいた方は沢山の段ボールの山が
あったのを見たかと思います。

その後、物資を無事に託すことが出来ました。

初めは行政機関への持ち込みを考えてました。

でも縁あって、直接現地へ赴かれるご夫婦の
トラックに積んでもらえる機会がありましたので、
集まった物資と、もし発送となった場合にと
事前に徴収させていただいた500円の全てを託しました。
梱包中の様子。

そのご夫婦は共に被災地の出身。

すでに一度現地へ赴き、身内を探したとのこと。
その時の写真を見せていただきながら、
一枚一枚ていねいに説明してくださいました。

がれきが積み上がった一枚の写真。
報道などでもよく目にするような写真でした。

「ここにはね、僕の実家があったんですよ。」

連日の報道で、どこか目に、耳に、なじんでしまっていた被災地の現状。

でもこれはたくさんの命や生活、思い出、何もかもを奪った真実の出来事。

それを再認識させられた一枚の写真でした。

今回もまたご親族を探しに行かれるとのこと。

どうか、会えますように。

僕たちに出来る事は本当に僅かですが、
出来ることは精一杯、そして何よりも「忘れないこと」。

みなさんの思いと一緒に、
必要としている人の手に直接渡してもらえそうです。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今はただ、祈りましょう。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター