MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.2.14 - 2021.3.22

ロス・ロブレス2019販売開始しました

ダイレクトトレードを実践しているお店同士のコーヒー豆を交換するプロジェクト『フレンドシップトレード』
第二弾は福岡のBasking coffeeさんが直接通っている中米コスタリカからロス・ロブレスの登場です。

コスタリカといえば永世中立国を宣言した国として有名ですが、美しい自然や豊かな生態系を保つ国としても名高く、多くの旅人が訪れる国のひとつです。
コーヒーの面では、果肉を剥がしたあとに残るミューシレージ(粘膜質)を洗い流さずにそのまま処理するハニープロセスの発祥国でもあり、ミューシレージの残留度合いをコントロールすることで様々な味わいのコーヒーを作り出すことも行われています。

今回、Basking Coffeeさんから譲っていただいたのはイエローハニーと呼ばれる処理のもの。これはミューシレージを50%ほど残した状態で処理する製法です。
バランスが良く滋味深い、まるで水を飲むように沁みわたる優しい味わいのコーヒーはどんな淹れ方にもどんなシチュエーションにも馴染んでくれます。

カリオモンズでは初の取り扱いとなるコスタリカのコーヒー。数量限定となります、どうぞお楽しみください!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター