MENU
SNS
閉じる
【NEW】 二エリ・ヒル - ケニア 【NEW】 ハル - 春限定ブレンド

カリオモンズ通信の裏話

月曜日のゆったりした時間はパソコン作業が捗ります。スタッフの中村です。

毎月コーヒー豆をお届けする定期便には「カリオモンズ通信」という、ちょっとした読み物が添えられています。
内容は、その月お届けするコーヒー豆についてのスタッフからのコメント、コーヒー関連のコラムやお知らせなど。毎月カリオモンズメンバーが替わりばんこで記事を担当してます。

定期便の発送日は毎月、第1金曜日。
豆の検品など発送業務に集中できるように、遅くても1週間前には準備しておくようにしています。
紙面のスペースは決まっているので、おおまかな文字数を設定して担当者を割り振りし、集まった記事をひとつの紙面に収めていきます。
文字数が少ない場合は、挿絵やちょっとした告知コーナーを作ったりしますが、だいたいのスタッフが文字数制限を超えるくらい、みっちりと文章を書いてくれるます。
記事が集まらないことには印刷ができないので、入稿締め切りを設けてるのですが、わたしの方から担当のスタッフにお伺いをたてることもしばしば。

ちょっとだけ、小説家の先生を追い込む編集者の気分ですね。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター