MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 4月の販売は19日から22日 発送は4月27日ごろを予定しています

【新発売】ラス・ブリサス2019 – グアテマラ

新しいコーヒー豆の販売を開始いたしました。
今回はコーヒートラベラーズシリーズからのリリースです。

今回のコーヒー豆はグアテマラより『ラス・ブリサス』。
生産者団体Good Coffee Farmsに所属するコーヒー農園です。

Good Coffee Farmsはグアテマラ出身日本在住のカルロスさんが立ち上げた生産者団体で、特徴的なのは収穫後の生産処理に自転車を使った機械を導入しているところ。生産処理の行程では多大な電気や水を使用することから環境面への懸念も年々高まっています。
彼らが処理に使用している機械は自転車を使うため電気を使いません。また、日本人の仕事に着想を得た生産体制を導入しており、環境に配慮しながら高品質のコーヒー豆を継続的に生産できる体制を整えています。
高品質かつ持続可能、将来を見据えたビジョンは私たちの考え方にも共通する部分が多く、ぜひみなさんに紹介したく今回のコーヒートラベラーズに採用させていただきました。

今回のコーヒーはパチェと呼ばれる地域特有の品種。広く栽培されているもののなかなか単一で流通することの少ない品種です。

少量のみの入荷です。ぜひお楽しみください!

 

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター