MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

紙袋のリユースプログラム『NICEPASS』はじまります

カリオモンズコーヒーでは昨年より、お客様から回収した手提げ袋を再利用しながらレジ袋やゴミの削減に努めてきました。

現在、レジ袋の使用率は0%、紙の手提げ袋の使用率はギフト購入時の数%となっています。

 

もっとたくさんの店舗でも実行してほしい!という気持ちから、この度『ナイスパス』という名称でプロジェクトとして始動させることになりました。

 

お客さんは自宅にたまっている紙袋を賛同店舗に持っていくだけ。

店舗は回収した紙袋にナイスパスのシールを貼ってお店の紙袋として使うだけ。

とてもシンプルな仕組みですが、流通したナイスパスシールの数から再利用された紙袋の数を推算し、どれだけのCO2削減につながったのかを計算してレポートすることが可能になっています。

 

621日(月)からはプロジェクトの本格始動に向けて賛同店舗を募るクラウドファンディングが実施されます。

クラウドファンディングページはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/413221

 

日々の買い物袋、お店の紙袋、ナイスパスバッグにしませんか?

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター