MENU
SNS
閉じる
お得なコーヒーの定期便 受付中!
受付期間2021.8.7 - 2021.9.20

コーヒー × アート

カリオモンズコーヒーで2017年から取り組んでいるアートプロジェクトCOFFEE MEETS LOCAL COLOR

土地や年、栽培方法で様々に変わるコーヒーの味を、長崎に住む芸術家たちと一緒にひとつの絵画として表現する企画も4年目を迎えました。

2017年と2018年に収穫されたコーヒーを描いてくださったのは東彼杵在住の画家、松島理恵子さん。

2019年と2020年に収穫されたコーヒーは長崎市在住の大澤弘輝さんが描いてくださっています。

 

・・・

【視覚で楽しむコーヒー】

ご存知の方も多いですが、わたしたちが販売しているコーヒー豆のメインビジュアルは、長崎在住のアーティストの方に依頼し作成をしています。

描くコーヒーを必ず一緒に飲み、風味のことはもちろん、作り手さんの話、農園の話、生産国の話など、そのコーヒーが育った背景をお話しします。

さまざまな色や形で表現された1枚のデザインの中には、アーティストの方が感じたコーヒーのストーリーが表現されており、いつも完成が楽しみです。

いまメインビジュアルを描いてくださっているのは大澤 弘輝さん。

彼は2019年、2020年に収穫されたコーヒーを担当していて、カリオモンズコーヒーにとって大切なチームのメンバーです。

自宅用のコーヒーをどれにしようかと迷ったときは好きな色で描かれたビジュアルを。贈り物で選ぶときは贈る相手に似た色味のビジュアルを。

⁡たまにはそのような選び方もいいですね。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター