MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス 【NEW】 チレ - エチオピア

NICEPASSが全国で始まりました

20207月にRepackBagとして独自に始めた紙袋のリユースプロジェクト。

興味を持ってくださった他企業さまや紙袋を寄付してくださるお客さまのおかげで、NICEPASSとして新しいスタートを切りました。

 

全国の賛同店舗が回収スポットとなり来店されるお客さまから自宅に眠っている紙袋を集め、ナイスパスのシールを貼りお店で再利用します。

再利用された紙袋の数は事務局で推算、長崎大学環境化学部の協力のもとCO2排出や森林伐採の抑制量をレポートとして定期的に発表し、みんなが実感を得られる仕組みができました。

 

まだまだ駆け出しのプロジェクトですが、日本中にナイスパスバッグが溢れる未来に向けてみんなで楽しく取り組んでいきましょう

プロジェクトへのお問い合わせや参加申し込みはナイスパスのインスタグラムアカウントまでご連絡ください!

・・・

クラウドファウンディングも終わり、申し込みいただいた店舗様での取り組みが始まりました。

もしかしたらすでにどこかで見た人もいるのではないでしょうか。

何度も使える紙袋は、お店から消費者に渡り、その後の道がまだありません。回収して再利用するという流れが社会に生まれれば、より効果的な環境保全が見込めます。

始まりは小さな取り組みかもしれませんが、いずれ大きな波になり社会の仕組みになる。みんなで楽しみながら育てていきましょうね!

ただいま参加店舗一覧も作成中です!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター