MENU
SNS
閉じる
8th is a special day
毎月8日は10%増量Day!

【新発売】カシム・ケロ・バティ2020 Natural – エチオピア

コーヒートラベラーズのシリーズより、エチオピアCOE入賞ロットのご紹介です!

コーヒーの起源の地とされるエチオピアは、唯一コーヒーの木が自生していた生産国です(その他の生産国は全て植樹されています)。自生しているコーヒーの木の実を食べて興奮したヤギを不思議に思った少年カルディがコーヒーを発見したという、ロマンチックな逸話が残されています。

そのエチオピアで昨年初開催された国際品評会は世界中のコーヒーラバーたちの注目を大いに集めました。記念すべき初の品評会で見事に入賞したのがこのカシム・ケロ・バティ。

カシムさんはこれまで作ったコーヒーをローカルマーケットや組合に安価で販売していましたが、今回入賞したことで世界中のバイヤーの目に触れる機会を得ました。より適正な価格で取引するチャンスを手にしたとも言えるでしょう。

初開催のイベントということで特に高価な取引になりましたが、カリオモンズという屋号の由来にもなっているエチオピアの新しい門出をみんなで祝いたく頑張って落札しました。

ナチュラル処理のフルーティーさとエチオピア特有のエキゾチックな印象があわさり特徴的な個性を生み出しているカシム・ケロ・バティ。リリースしたばかりですが残りわずかです。お早めにお求めください!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター