MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ハル - 春限定ブレンド 【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス

【新発売】バトゥール・バリ2021 Fully Washed – インドネシア

今回のコーヒートラベラーズはインドネシア。バリ島の北東部、バトゥール山の麓で生産されたものです。

 

2017年に伊藤がバリ島を訪問した際にお世話になったEco Bike Coffeeのバユさんとユニさんは、近隣の小農家からコーヒーチェリーを買い取り、生産処理をおこなって販売する他、小農家たちの品質向上に向けた取り組みや新しい生産処理の実験など、さまざまな活動をされています。

バユさん夫婦とともに生産に取り組んでいる東京のLight Up Coffeeより譲っていただきました。

 

インドネシアと言えばマンデリンと呼ばれ深煎りの定番。モンスーンの湿った空気に合わせた生産方法で独特の土っぽさがあるのが一般的でしたが、近年はバユさん夫婦のようにさまざまな挑戦を経て品質の高いコーヒーを生産する作り手も増えており、昨年アジアで初めて国際品評会が開催されました。このバトゥールも見事次点入賞を果たしました。

 

これまでのインドネシアコーヒーのイメージを良い意味で覆す素晴らしいコーヒーです。少量の入荷ですので、是非お楽しみください。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター