MENU
SNS
閉じる
8th is a special day
毎月8日は10%増量Day!

【産地レポート】ルイスさんと終日カッピング

ニカラグアプログラムが続きます。

ロ・プロメティードやラ・ベンディシオンなど、当店のフラッグシップのコーヒー豆を生産しているルイスさんのオフィスを訪問しました。

久しぶりの再会を喜びつつ、私たちが購入するものや、彼が用意してくれたサンプルを4回に分けてカッピング。途中、サンホセ農園のエウドロさんも加わり賑やかな時間となりました。

 

何歳になっても探究心の尽きないルイスさん。この日も同じ日に収穫したコーヒーでいくつかの発酵方法を試したものや、同じゲイシャ種を違う農園に植えて収穫したものなど、たくさんのユニークなサンプルを用意してくれました。学びの多い一日でした。

彼はほとんど毎日教会に行くほど敬虔なクリスチャンです。地域の子どもたちに学びの場を提供する活動もされていることから、Reworthで集めた鉛筆をお渡ししました。後日、ルイスさんから子どもたちに渡してもらいます。

 

話は尽きず、翌日の朝食にまで来てくれ、お互いのビジョンを照らし合わせながらこれから先についてたくさん話しました。

今年は初お目見えの珍しいコーヒーも譲っていただきました。どうぞお楽しみに!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター