MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ハル - 春限定ブレンド 【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス

【新発売】エル・タンケ2021 Fully Washed / ホンジュラス

新しいコーヒー豆がリリースされました。

 

コロナショックが始まった2020年からリモートで取引が始まったエル・タンケ農園のダニーさんは、ホンジュラスのサンタバルバラ地域、エルセドラルと呼ばれるコミュニティでコーヒー農家を営むモレノ一家のひとり。この地域で複数の農園を管理しています。

わずかサッカーコート一面分ほどの小さな畑におよそ2500本ほどのコーヒーが栽培されており、すぐそばには山のフィルターを透過したミネラル豊富な地下水が湧き出ています。

この湧き水を農園へと灌漑し、コーヒーの木を栽培しています。

 

現地のエクスポーターも「サンタバルバラのテロワール」と称する彼のコーヒーは、その抜群の品質から、とあるバイヤーからの農園買収の話もあったそうですが、子どもたちへと引き継ぐために全て断り、ずっとこの農園を守り続けておられます。

彼が日本に送っているコーヒー豆はこのエルタンケのみ。まだ取引年数は浅いですが、抜群の品質と彼の実直な人間性から、毎年欠かさず入荷したいコーヒーのひとつです。

 

今回もメインビジュアルはウラベメグミさんによる描き下ろし。

霧深く、複雑に変わる天候を表現してくださいました。

店頭、オンラインショップにてご購入いただけます。ぜひお楽しみください!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター