MENU
SNS
閉じる
【NEW】 二エリ・ヒル - ケニア 【NEW】 ハル - 春限定ブレンド

【新発売】黒糖カフェラテベース

7月1日よりカフェラテベースの販売を開始いたします。

カリオモンズが毎年独自に買い付けているコーヒー豆をミルク専用に焙煎しブレンドしました。豆の選定から焙煎まで、通常とは異なるアプローチで仕上げています。

 

無糖で作らなかったのは、使いたい砂糖があったから。

 

カリオモンズがある長崎県の南、島原半島では、今でも自分たちでサトウキビを育てて収穫し、絞り汁を鉄釜で6時間ほど薪炊きして砂糖を作る文化が残っています。

炊き立ての黒砂糖はまるでキャラメルのようで、優しく口の中に広がります。滋味深い甘さはこの島原半島の豊かな環境を反映しているかのようです。

この《雲仙しおかぜ黒糖》の美味しさに感動し、是非カフェラテベースに使いたいとお願いしたのが、今回のプロダクトがうまれる発端となりました。

 

作り方は牛乳に加えるだけ。牛乳なら5倍、水やお湯なら4倍がおすすめの飲み方です。

バニラアイスにかけたり、炭酸で割っても美味しく楽しめます。

 

カリオモンズのコーヒー豆と島原半島の黒糖で作ったカフェラテベース、ぜひお試しください!自宅用はもちろん、贈りものにもぴったりです。時津店と長崎店で販売しています。250ml入り1950円。

※wholesaleも承っております

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター