MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 7月の販売は12日から15日 発送は7月20日ごろを予定しています

【声】015_ニカラグアにて

コーヒー農園の売り買いは生産国によっては日常的に行われており、情熱のある生産者がポテンシャルの高い畑を購入し、長い年月をかけて良い農園へと成長させていくケースが多くあります。

2012年、私たちが産地訪問を始めた翌年にニカラグアのルイスさんが農園を買ったとのことで一緒に見に行きました。

その農園の名前はロ・プロメティード。
今ではカリオモンズのフラッグシップとして、たくさんの人を魅了し続けるコーヒーです。

当時は前の農園主が手がけたコーヒーが少しだけ収穫されており、その中からスペシャルティグレードとして仕上げることができたのは、わずか30kgほどでした。
味わいとしても完成度が高いとは言えるものではありませんでしたが、農園を見学したときに感じた圧倒的な土地のパワーや美しさに一目で魅了されていた私たちは初年度から買い付けを開始。
年々品質が向上する様子をお客さんと一緒に楽しんできました。

美味しいコーヒーはすぐにできるものではなく、長い年月をかけて人と自然で育んでいくものです。
言葉の評価や点数だけでは括れない美味しさや感動を感じてもらうために、私たちは同じ生産者たちから毎年継続的にコーヒー豆を購入しています。

今年もロ・プロメティードを販売する準備に取りかかりました。
楽しみに、しばらくお待ちください。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター