MENU
SNS
閉じる
【NEW】カサ・ルミシタナ - エクアドル 【NEW】カブイエ - ルワンダ
閉じる
【菓子hibiからお知らせ】 6月のカートオープンは13日から16日です

【声】019_ニカラグアにて

ニカラグアをはじめ多くのコーヒー生産国では、教会でおこなう結婚式は神の前で契約を交わすとても神聖な儀式です。
披露宴やパーティーのようなものは何度も開催されますが、教会での結婚式は、家族として何年も添い遂げたのちに人生のパートナーと認めた人とおこないます。

サン・ホセ農園のエウドロさんとノルマさんは2018年に子どもたちに囲まれて結婚式を挙げました。

ちょうど伊藤がニカラグア訪問中ということもあり、彼がコーヒー豆を販売している日本の友人たちの代表として参列させていただくことができました。
当日は彼らと親戚でもあるエル・ポルべニール農園のセルヒオさんに流れを教えてもらいながら、借り物のスーツを着て教会へ。

自分たちのお店をサポートしてくれている大好きなコーヒー農家の結婚式に参列させてもらうという、忘れ難い一日となりました。

毎年夫婦揃って迎えてくれるエウドロ夫妻。
来月また会えるのを楽しみにしています。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒー