一年ぶりのトラベラーズ発売です
本日より1年ぶりとなるコーヒートラベラーズシリーズより新しいコーヒー豆が発売となります。
カリオモンズが直接訪問していない産地の素晴らしいコーヒーを不定期に紹介するコーヒートラベラーズ。
今回は初のアジア、ベトナムから。
コホ族のローランとアメリカ人のジョシュの夫婦が運営するKHO農園のコーヒー豆です。
ローランとジョシュとの出会いは2017年のインドネシア。カリオモンズの伊藤がバリ島のコーヒー農園を訪問した際に技術指導として彼らが来ていたことがきっかけでした。
2019年にはTokyo Coffee Festivalで東京を訪問していた彼らにも再会。農園を直接訪問したことはまだありませんがご縁の深いコーヒー農家です。
今回、東京のLight Up Coffeeさんが直接買い付けしている彼らのコーヒー豆を少量ですが譲っていただくことができました。
常に情報をアップデートしながら新しい取り組みに挑戦し続ける彼らのコーヒーは、従来のベトナムのコーヒーとは明らかに一線を画します。
透明度の高い味わい、豊かで複雑な風味、その中に明確にベトナムを感じる長い後味。アジア産コーヒーの新しい可能性を感じずにはいられません。
長崎ではなかなかお目にかかれないと思います。
各店舗、オンラインショップにて販売しておりますので、是非おたのしみください。