MENU
SNS
閉じる
【NEW】 ラ・ペーニャ - ホンジュラス 【NEW】 チレ - エチオピア

【限定発売】エル・コロソ Fully Washed – エルサルバドル【ゲイシャ】

毎年年始の風物詩となっているエルサルバドル、フェルナンドさんのゲイシャ。

お正月に飲みたいとの声を多く頂戴したため、今年は1224日にリリースすることになりました!

フェルナンドさんがパナマから譲り受けた種を大切に繋ぎ、育ててきたゲイシャの木。

もともとの木の成長スピードの遅さに加え、植えた畑の標高が高く寒いため成長が極端に遅く、なかなか収穫に至りませんでした。

数年前からほんのわずかに収穫できるようになりましたが、幼木からできるコーヒーは品質が安定せず、ゲイシャ本来の風味が発達しづらい状態が続きました。

 

そして今年。

確実にゲイシャとしての品質が向上しています!木の成熟を充分に感じられる仕上がりとなりました。

春に現地から届いたサンプルをカッピングしてカリオモンズチームで驚いたのをよく覚えています。

リリースは1224日。今回はわずかながら入荷量も増えたのでオンラインでも販売できそうです。

 

年末年始の特別なコーヒーに。ぜひお楽しみください。

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター