MENU
SNS
閉じる
【菓子hibi】 今月の販売は終了しました 3月の販売は15日から18日です

【新発売】キアワムルル2021 Fully washed – ケニア

コーヒートラベラーズから新しいコーヒー豆がリリースされました。

 

アフリカのケニアはスペシャルティコーヒーの黎明期からシーンを牽引してきた生産国のひとつ。野性味あふれる果実のような味わいはたくさんの人を魅了してきました。カリオモンズの代表、伊藤もまたケニアのコーヒーでこの世界に足を踏み入れた1人です。

 

数年ぶりとなるケニアコーヒーは首都ナイロビから約160km、二エリ地域にあるキアワムルルウエットミルから。

ケニア山とアバーディア国立公園に囲まれた肥沃な土地でコーヒーが栽培されています。

野性味あふれるケニアコーヒーは年々バランスが良く飲みやすいコーヒーへと変化しており、それは生産者たちの技術向上の反面、品質や労働量に対して上がらない買い付け価格に対するモチベーションの低下を意味しています。

コーヒーの味は、環境による影響と同じくらい作り手たちのモチベーションに依存しています。私たちの消費行動もコーヒーの味に大きな影響を与えていることを感じていただけると思います。

 

ともあれ、素晴らしい品質のケニアコーヒーが入荷しました。ぜひお楽しみください!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター