MENU
SNS
閉じる
8th is a special day
毎月8日は10%増量Day!

【新発売】エクアドルCOE#7 カサ・ルミシタナ

ついにリリース!

昨年、南米エクアドルで開催されたCup of Excellenceにて7位に入賞したカサ・ルミシタナを本日より発売いたします。

 

生産量が少なく小ロットのコーヒーが中心ながら品質が高く、世界中のコーヒーラバーたちから近年注目を集めるエクアドルのコーヒー。昨年この国で初めて国際的な品評会Cup of Excellenceが開催されました。

その品評会で見事7位に輝いたのがこのカサ・ルミシタナ。農園主のウィルマさんはカリオモンズチームのメンバーMizueがエクアドル在住時代、直接的に交流のあった生産者です。

サンプルの中でも一際印象的であったことから、今回カリオモンズコーヒー初となる単独での落札に挑戦しました。

 

生物多様性を重んじる同農園では、たくさんの動物や植物とともにコーヒーが栽培されています。

ネイチャーツアーや民宿なども運営し、地域の子どもを対象に自然をテーマに絵画祭を開催するなど、人と自然との関わり方を最も大切に考えておられます。

心の底から素晴らしいと思える味わいだったこと、私たちが無事に落札できたことを直接生産者のみなさまにお伝えしたところ、とても喜んでくださいました。

 

コーヒーの概念を覆すような素晴らしい味わいを通じて、エクアドルの壮大な自然や、そこに息づく彼らの思いを感じていただけたら幸いです。

数量限定での販売となります。お楽しみください!

share on Facebook / Twitter

その他のお知らせ

カリオモンズコーヒーロースター